ミュージカル刀剣乱舞無料配信スタートは今日!見るなら今だぜ

ミュージカル刀剣乱舞無料配信

早々に刀剣乱舞のゲームは飽きちゃってコンテンツだけ消費しているダメ審神者のまいらねえです。

 

審神者のみんなー!今日なんの日か覚えてますか!!!!

 

そう!!!!!!!!

 

刀ミュことミュージカル刀剣乱舞
無料配信開始の日
だよーーーーー!!!!!!!!

 

しかもライブ配信だよーーーー!!!!
8時からだよーーー!!!!
カンカンカンカン!!!8時!帰って!!
すぐ帰って見て!!!!20時!!!無料!!!
カンカンカンカン!!!

(うるさい)

 

 

無料配信はいつからいつまで?

4月24日(金)から、5月3日(日)までです。

毎日、夜8時に1作品ずつライブ形式でDMMから配信されます。
毎日刀ミュの代表的な10作品が無料で配信!

見たかったあのシリーズがある人、なんか気になるけどブルーレイ1万か~高いな~と思ってた金欠の人、紅白でしか見たことないけどなんか無料なら暇だし見よっかな?という人はぜひ。

 

配信スケジュールとざっくりあらすじ書いた

配信スケジュールもさることながら、刀ミュは初見でタイトルだけだと、どの時代のだれに関するストーリーなのか、どの刀剣男士が出てくるのかピンとこないので、
まとめておきました。

史実でお気に入りの人物がいれば、そこからストーリーに入りやすいはず。
このひとのストーリーなら気になるかも…と思ったらぜひ見てみてくださいね。

 

4/24(金)
阿津賀志山異聞

刀ミュの第一作品目です。2016年公開。

歴史上の人物だと源義経シリーズともいえます。
加州清光が第一部隊の隊長に任命されたものの、三日月・小狐丸・石切丸・今剣・岩融の三条派が隊員でしかも出陣先が阿津志山。
しぶしぶ出陣すると、史実では既に死んでいるはずの源義経が源頼朝を襲っていて……。

 

4/25(土)
幕末天狼傳

ひとことでいうなら新選組シリーズです。

阿津賀志山異聞で第一部隊の隊長になっていた加州清光から蜂須賀虎徹に隊長がバトンタッチ。

しかしメンバーは加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹という新選組チームでしかも出陣先は幕末の多摩。

歴史通り新選組が結成されるも、なぜか出てこない敵の時間遡行軍。
もしかして新選組隊員の中に紛れ込んでいるのでは?
新選組隊員になって探ろうと提案する大和守安定。
でも安定は元の主である沖田総司の結核を治して助けたいと思っていて……。

 

4/26(日)
in 嚴島神社

上記2作品のキャスト・メンバーで2作品の楽曲・名場面を厳島神社で公演したもの。

 

4/27(月)
真剣乱舞祭2016

2作品のキャスト・メンバー・楽曲のライブ。
テニミュでいうところのドリライ(多分)。

 

4/28(火)
つはものどもがゆめのあと

三日月おじいちゃん徘徊はやめてください!の章(うそです)。

歴史上の人物は阿津賀志山異聞と同じ源義経シリーズ。

本丸に髭切と膝丸が顕現。
顕現したての髭切と膝丸、三日月宗近・小狐丸・岩融・今剣でいきなり源平合戦後半あたりへ出陣。

でも、今剣・岩融の記憶は義経記をもとにしていて、髭切と膝丸は平家物語をもとにしているので、同じ時・同じ主が持っていたはずなのに、お互いに「そんなやついたっけ?」状態。
果たして自分はこの歴史にいるのか?というストーリー。

髭切役の三浦宏規はバレエコンクールで何度も受賞している人なので鬼ほどダンスが綺麗です。見て。

 

4/29(水)
真剣乱舞祭2017

「阿津賀志山異聞」、「幕末天狼傳」、「つはものどもがゆめのあと」と、
下にある「三百年の子守唄」に出演した16振の刀剣男士で行うドリライライブ。

 

4/30(木)
結びの響、始まりの音

新選組がメインだけど、今回は末期、箱館戦争あたりです。

なので歴史上の人物でメインになるのは土方歳三。

刀剣男士は長曽祢虎徹、大和守安定、堀川国広、和泉守兼定、陸奥守吉行、巴型薙刀が登場。
時間遡行軍が土方歳三を狙っているらしいというので出陣すると、新選組の隊士に時間遡行軍が紛れ込んでいることが発覚。
しかし、時間遡行軍の狙いは土方歳三の殺害ではなく、生かすことで……。

 

5/1(金)
真剣乱舞祭2018

真剣乱舞祭2017に上記「結びの響、始まりの音」で追加された
陸奥守吉行、巴形薙刀がプラスされた18振の刀剣男士で行うドリライライブ。

 

5/2(土)
三百年の子守唄(2019年版)

歴史上の人物は徳川家康(とその長男・松平信康)がメインです。

石切丸・にっかり青江・千子村正・蜻蛉切・物吉貞宗・大倶利伽羅が登場。

遠征中のにっかり青江と大倶利伽羅が、時間遡行軍と松平軍が争っているところに出くわして、にっかり青江が松平家の人に赤ちゃんを託されてしまう。
なんとこの赤ちゃん、その後徳川家康になる竹千代だった!
正しい歴史では徳川家康に仕えるはずの家臣たちが殺されてしまったので、石切丸が家臣のかわりに徳川家康を育てていくが……。

 

5/3(日)
葵咲本紀

三百年の子守唄の続編といえば続編。
メガネ男子はいいぞ!の章(?)。

歴史上の人物では徳川家康の次男、結城秀康がメイン。
あらすじを書くと必然的に上記シリーズのネタバレになってしまうくらい上記シリーズをふまえた上でのストーリー。

刀剣男士は明石国行、千子村正、蜻蛉切、鶴丸国永、御手杵、篭手切江が登場。


刀ミュ見たことない人におすすめのシリーズは

推しの刀剣男士がいる、ある程度刀剣男士の人物像がわかっているなら「推しが出るやつ」でいいと思います。

そもそも刀剣乱舞の基礎知識がなくて、
幕末・新選組好きなら4/25(土)の幕末天狼傳、
源平好きなら4/24(金)の阿津賀志山異聞からでしょう。

大河だって大体源平か幕末ばっかrうわなにをするやめ

 

ちなみに戦国、特に織田信長が好きな方は、映画刀剣乱舞を見ましょう。
刀ミュとキャスト共通してないですが、それはおいといて本能寺の変をああいうストーリーで書き出すのはめちゃ面白いです。
2時間の大河だと思って見て。

 

ライブ配信見逃した場合は

うっかり見たかったシリーズの配信日に見逃してしまったら、それぞれのシリーズの公演ライブ映像に一部編集を加えた配信オリジナル版「アーカイブ配信」がDMMで50パーオフ中なのでそれを見ましょう。いえー!