サイゼリヤ持ち帰りしてみた!

サイゼリヤ持ち帰りしてみた

 元サイゼ店員のまいらねえです。

新型コロナウイルスの影響を受けて、サイゼリヤがテイクアウトの商品を期間限定で拡充して、いろんなメニューがテイクアウトできるようになりました!

 →サイゼリヤのプレスリリース・対応メニュー一覧はこちら!

私も元サイゼのアルバイターとして応援しなくちゃ、と思いテイクアウトで買いに行ってきました。

 

サイゼテイクアウト用紙

店員さんに「テイクアウトで!」というと、このような注文用紙を渡されます。これに注文する量を記載して渡せば注文完了です(写真取る前に辛味チキンに1って書いちゃった。。)

今回は辛味チキン、たらこクリームのピザ、プチフォッカを頼みました。

プレスリリースにはなぜか書いてないんですが、持ち帰りはお店で食べるより9円お得になっています。
たとえば私の推しスパ(?)のたらこソースシシリー風は、お店で食べると399円ですが、持ち帰りなら390円になります。

大丈夫なの!?こんなことして!!大丈夫なのッ!!!???

 

というわけで、、、しばらく待つと、商品が出てきました。
「プラスチックのフォークが品切れで。。」と言われましたが、家にフォークはあるので大丈夫。お持ち帰り人気みたいですね。私が行った時(昼時)でだいたいテイクアウトと店内が半々くらいでした。席は1席おきに使用禁止になっていて、密!にはならない環境だったと思います。

「ピザ、自転車のかごに乗るかしら」と心配していたのですが、ジャストサイズでした。よかったー。自転車で来ても安心です。

 

サイゼ持ち帰りのたらこソースのピザ

こちらがたらこソースのピザ。のりは別途包んであるので、家についてから自分で乗せられます。

 

辛味チキンは夫の分として、昨日の夜に作っておいたモッツアレラチーズと生ハムの前菜をあわせて食べることにします。うん、うまいうまい。モッツアレラチーズと生ハムはそれぞれメニューにはあるけど、セットで1品としては出てこないので、これとピザを食べたかったんだよねー。テイクアウトだと家にあるものとプラスして食べられるのが新鮮かもしれません。

 

さて、食べ終わったところで、ちょっとやりたいことがあって買ってきたプチフォッカを出してきます。

プチフォッカは、公式では ・オリーブオイルにひたして食べる ・生ハムを巻く
とかの食べ方アレンジが推奨されていますが、私これ甘いソースつけたらうまいんじゃないかと常々思ってたんですよ。

というわけで、

ヌテラの出番です。オーストラリアの誇るド甘いチョコレートペースト。おまえならきっとプチフォッカに合うはずじゃっ!!!!

 

おりゃっ!!!!

 

 

……

 

うま~~~~~^^^^!!!!!

 

 プチフォッカのもちもち感にヌテラのコクのあるチョコレートペーストがめちゃめちゃ合います。いやもうおすすめ。むしろサイゼにヌテラ置いたほうがいいんじゃない?。言い過ぎ?。

こんな感じで、あたらしい組み合わせや食べ方を発見できていいです。うほー。

 

※時短営業・お店によってはお休みしているところもあるようなので、事前に近くのサイゼがやっているかどうかサイト等で調べてから行ってみてくださいね~