美容液を使ってない人はすみやかに使ってほしい

エステティシャンの資格をとってからしょっちゅう聞かれる

 

どの化粧品がいい?

 

という質問。

そりゃいろいろあるけど、肌の悩みは千差万別なので
一概にコレってのはありませんが
わたしが万人に全力でおすすめしたいのは

美容液だっ!!!!!!!!!!!!

美容液はいいぞ

美容液はいいのだ。
なぜなら使ってない人なら今使ってる化粧水や乳液が使い切るのを待ったり、途中で捨てたりせずに使い始められる→お手軽
主に悩んでいる症状に効く成分を高濃度で塗れる
季節などによって肌のバランスが変化しても続けて使える
メリットはいろいろあるけど、とにかくコスパが良い

でも美容液をおすすめするとだいたいこんな返答が返ってくるのです……

美容液って高いじゃん

安いですぅ!!!!!!!!
今すぐドラッグストアに行って見てみるといいけど、ちふれの美容液なら詰め替えVerでわずか500円。容器がなかったとして容器ごと買っても600円。その安さの美容液でも変わりますからまず試してみましょ、ガッテンガッテンだから。
使ってみてもっと良いのがほしい、乾燥以外の悩みがあるという場合はそこから予算と相談しつつ美容液を選ぶとよいでしょう。美容液は意外と価格帯広めなので、1000円強の予算でもそこそこのものが調達できるはずです。

シミ・シワが気になってから使うやつじゃないの?

ミスパリの先生が言っていた……
「美容液は早くから使うに越したことはありません」
本当!!!!!!!早く使うべし、もう20代でも遅いくらいで10代から使っても良いと思います。悩みに合わせて攻めの美容ツールとして使うべきです。

べたべたしそう

全顔に平均的に塗るからじゃい!!!!!!べたつく場合はTゾーンを避けてほっぺた中心に塗って、様子見ながら量を足せばいいんです。もしくは保湿ではなく美白などの美容液にして症状が気になるところだけ塗ったっていいんだからね!!

 

美容液をまだ使ってない人、使ったことがない人はとりあえず使ってみてください。肌トラブルに悩んでるんだよねと言いながら美容液を使っていない人の多いこと……。とりあえず500円のやつからでも、ぜひ。