PUNIPさんの絵画教室にいってきました

船画家のPUNIP cruisesさん講師の絵画教室にいってきました~。

PUNIPさんは、シンフォニークルーズのパンフレット表紙やポスターも担当されている、プロの画家さんです。ガチです。

このPUNIPさん、前々から、船を書く人が増えてほしいな~と思ってたそうで、

綾乃さん主催の明日葉イベントの際に、ちびレクチャーをされていたところ

「これ、十分教室になる!!!」という話になり

ちょっとやってみようぜ、というわけで、少人数でのおためし絵画教室が開催されました。

 

最初は、とにかく背景となる海、島、空などを描く練習から。

そのあと、PUNIPさん専売特許(?)の、船の書き方を教わり、

↑さるびあ丸を参考にしつつ、簡略化して書いています。これだけでも既にそれっぽい。

 

この2つを、おさらいしつつドッキングさせれば…

こうなるわけです。

ファンネルの東海汽船マークは、入れる予定なかったんですが、入れてみよう!とのことで、急遽いれましたw

 

あまり絵心はないのですが、かなりそれっぽく仕上がっているのでびっくりです。

やっぱり教える人がうまいと、上達がはやいです。

 

で、終了後、江戸川橋の吹込さんで伊豆大島の新酒開発イベントを

やっていると聞いたので、PUNIPさん含め、みんなで直行。